困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

雨に降られ、理解に苦しむ難あり物件

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、栃木県下野市出張について。

今日は当社 夏季休業9日目、朝5時に起床し、5時30分に車で出発。

向かった先は160km先の栃木県下野市、目的は難あり物件の調査のため。

 

 いつも通り、8時30分の市役所開庁と同時に調査開始。

市役所、法務局、土木事務所とまわる。

その結果、調査物件は市街化調整区域に立地していることが判明、またか…。(^^;;

 

 そして、現地に向かおうとすると…、ザーってバケツをひっくり返したような大雨。

これは今日はダメかと思いながらも、とりあえずは現地近くでランチでも食べながら考えるか、と。


 今日のお楽しみランチは、地元の人気店「アップル 壬生本店」さんにてランチセット。


 3種の前菜と、細めで絶妙な味付けのツナと大根のパスタLサイズにコーヒーでした。

20分待ちも忘れてしまうほどの充実ランチでした~、また来たい。(^^)


 ランチを食べた後、外はまさかの晴天。

さすが、自称 晴れ男の私。(笑)

 現地に着いた時には雨も渇ききっていました。

ただ、現地には同時期に建築された建物が5棟、そのうち1棟が今回の調査対象物件…。


 ここで問題発生、役所の方よりヒアリングした場所と売主様が認識している物件が違う…。

もしかしたら、売主様が使っていた戸建が隣地所有で、売主様が所有している戸建を近所の方が使用している…?

そんなことあるのか、と思いきや事実だけを追求せねばっ。

でももし、今まで売主様が利用されていた戸建がよそのお宅で、売主様所有の戸建を第三者が使っているということになろうものなら、怖くて仕方ない。

そんなことがあるんですかね…、と思いつつ、夕食は宇都宮駅近くの居酒屋「四季旬菜 みやの華」さんで地酒&地元グルメを満喫中です。(^-^)v