困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

【成約御礼】実家の空き家(長野県)と崖を背負った土地(横浜市)

 みなさん、こんにちは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、新規【成約御礼】のお知らせ。


①横浜市磯子区 土砂災害特別警戒区域内

 大量に残置物のある空き家



 司法書士事務所からのご紹介のお客様。

共有者が6名おり、測量から始まり約1年がかりで売却の契約に成功。

土砂災害特別警戒区域内というだけでかなり売却の難易度が上がってしまう…。

あとは年明けの引渡しに向かいます。


②長野県佐久市 老朽化した実家の空き家



 実家の空き家を相続されたお客様、建物は老朽化しているうえに大量の残置物がありました。

佐久平駅から車で20分、近くに不動産会社もなく、何とかお話しが出来た不動産会社も対応してくれなかったそうです…。

さらに周辺は空き家だらけ、それでも何とか売却に結びつけられました。(^^)


崖を背負った土地や田舎の不動産は、今後どうなってしまうのかと改めて考えさせられた案件でした。


関係者の皆様、ありがとうございました!m(_ _)m