困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

空き地空き家ビジネスセミナーに参加してわかったこと

みなさん、こんにちは。
難あり物件コンサルタントの田中です。


今日は、空き地空き家ビジネスセミナーに参加してわかったことについて。


日々、お客様よりたくさんの田舎の空き地や空き地の売却依頼をいただいてる私。

そう言った不動産を何とか有効活用できないかと思い、御茶ノ水で開催された空き地空き家ビジネスセミナーに参加してきました。
午後1時から夕方4時半過ぎまでみっちり勉強。汗


そして、セミナーに参加して思ったこと、それは田舎の空き地や空き家を売却するための特効薬はないということ。
やはり、空き地や空き家は需要があるところでしか、流通しないようです…。


もしかしたら、空き地や空き家に価値を創造できないか、その方法がわかるのかと思っていましたが、現実は厳しいですね。


セミナー自体は、意外にも賃貸管理の内容が多く、それはそれで勉強になりました。(^^)