困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

新年早々ラッキーだなと思ったことと仕入れ物件の近隣挨拶

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、年始早々の出来事について。

今朝、会社に出社し、ポストを開けるとそこには東京電力から届いた封筒がありました。

その封筒を開けると当社が所有している物件の敷地内に東京電力の電柱が建植されていることによる敷地使用料についてでした。

敷地内に東京電力やNTTの電柱がある時には、その土地所有者に敷地使用料が支払われます。(敷地使用料がもらえます)


ちなみに当社所有地については、電柱が1本あり敷地使用料は3年分で4,500円もらえます。

金額はさて置き、想定外の収入があるとそれだけでラッキーな気持ちになりますね。(^^)


午後からは、当社が昨年末に購入した横浜市磯子区の土地の近隣挨拶、「当社が新しい所有者になりました」と。

やはり隣の土地の所有者の方がどういった方なのかお会いしておくことは、お互いにとっていいこと。(^^)


それにしても、上大岡駅徒歩14分の分譲地内で道路も広い、何より眺望が素晴らしい!


晴れている日には、富士山も見えちゃいます。(^^)


磯子区の土地の後は、新規にご売却のご依頼をいただいた横浜市栄区にあるマンションの内見。

マンションは、本郷台駅から徒歩14分のところにあるペットが飼える3LDKタイプのお部屋。

これからの販売に向けて、室内の写真撮影。

西向きのお部屋のため、明るいお部屋を撮影するためにも午後2時に現地撮影。

少しでも高い金額で売却するためにもイメージがいい写真を使い販売活動を行いたいですからね。(^^)


上大岡の土地、栄区のマンションともに詳細は、乞うご期待ください!(^^)


夜は、藤沢市で今年の初バスケ。

寒い時期のバスケ、なかなか辛いですね~。

そして、楽しいですね~。(^^)