困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

甘さずっしり絶品揚げ饅頭と中古マンションの引渡し

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、中古マンションの引渡しについて。

中古マンションの引渡しは、一般的に買主様が利用される金融機関で行うことが多く、買主様から売主様に残代金と固定資産税・管理費・修繕積立金の清算金が支払われます。

それと同時に売主様から買主様に所有権と鍵などが引渡されます。


そして、所有権の移転とともにマンションの管理会社に対し、「区分所有者変更届」を作成し、提出します。

この「区分所有者変更届」は、マンションの所有者が変わった旨の届出で通常、売主様、買主様の押印が必要。

なお、今日は朝から浅草で中古マンションのお引渡しでした。

所要時間は、約1時間と標準的な時間でした。

もちろん、何の問題もなく、お引渡し手続き完了。(^^)


お引渡し後は、金融機関の外で少し電話連絡。

それが終わると午後の訪問先に持っていくための手土産を散策。

浅草寺の仲見世は、大混雑…。


修学旅行生と海外からの旅行者。


そして、私が手土産に選んだのは…金龍山の揚げ饅頭!

試しに1つ味見。

熱々、甘さずっしり揚げ饅頭、絶品です!(^^)

手土産として購入。

きっと訪問先の方にも喜んでいただけるはず。(^^)