困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

相続 残されて嬉しい〇〇と残して欲しくない〇〇

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、相続について。

当社には毎日、お客様より「困った不動産を売りたい」というご相談があります。

その大半がお客様が相続人で、不動産は相続で取得した田舎の不動産。

かつ、お客様がその田舎の不動産を地元不動産会社に売りたいと言うと…地元不動産会社からは「売れない」と言われてしまう。


今日ご来店いただいたお客様は、相続で千葉県いすみ市の土地を相続されたお客様。

お電話では静岡県東伊豆町の別荘を相続したから、売りたい、というよりむしろ手放したいというお客様。

インターネットでは、茨城県の相続した崖地を手放したいと…。

みんな困っているのは、相続人の方ばかり。

相続したのは、不動産ではなく、負債の「負動産」。

でも、相続人が嬉しいのは、「負動産」ではなく、預貯金や株などの「資産」。


負動産を貰うと誰でも困ってしまいます。

資産を貰うと誰でも嬉しい。(^^)

当たり前のことですね。


みなさんは、お子さんに残してありますか、「資産」を。

そして、残さないようにしてくださいね、「負動産」を。