困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

売れない農用地を売却した結果…負の遺産の解消

 みなさん、おはようございます。
難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、農用地の売却について。
 もともと横浜にお住まいのお客様(売主様)より「他の不動産会社から売れないと断られてしまった相続した愛媛県今治市の市街化調整区域の農用地を売却してほしい」とご相談をいただきました。
 そこで現地調査に乗り出した私。
 調査結果、その農用地は、建物を建てられないことはもちろん、農地以外に変更して使うこともできず、売買には農業委員会の許可が必要。
さらに固定資産税が宅並みに、かつ更地で軽減措置もなく、課税されていました…。涙


 まずは、その相談地の隣地の所有者の方にご挨拶のため、訪問。
すると…そのお客様(今回のお客様)も同様の状態で「うちの農用地も売却してほしい」と…。


 そして、山あり谷ありの中で無事に先日、農家の方の買主様をお探しすることに成功!
そのお客様よりいただいたひと言アンケートがこちら。

 T.N様、アンケートのご返信ありがとうございました!
そして、吸収力抜群で肌触りが最高の今治タオルまでありがとうございます!


 また、出張で愛媛県に行く際には、寄らせていただきます。
T.N様、いつまでもお元気で!!(^^)!