困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

日曜日の東京で長野県伊那市の地酒を飲み、ローメンに舌鼓!

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今日は、長野県伊那市の郷土料理について。

 2か月ほど前に横浜ブリッジ会という交流会に参加したときに長野県伊那市をアツく語っている方と知り合い、郷土料理の「ローメン」のことをお聞きしました。

 みなさんはご存知ですか、「ローメン」という食べ物を?


 「ローメン」は、長野県伊那市で発症した蒸して乾燥させた中華麺を利用する料理のことで焼そば風やスープ風のものがあるそうです。

 特徴的なのは、具としてマトンやキャベツ、にんにくを使うことが多いということらしいです。

…と、言ってもローンを食べたことがない私。

それだけアツく語るならとぜひ、ローメンを食べさせていただきたいとお願いしたところ…今日、東京でローメン会を開催していただくことができました。


 最初は軽いノリでお願いしたのですが、正午の会場にはなんと20名前後の参加者が。

みんなローメン&地酒が目当て。

 着席すると今日のメニューまであるじゃないですか!?

早速、伊那市の地ビールで乾杯!


 地ビールも2種類。

お昼から飲むビールはおいしいですね~。!(^^)!


 長野名物のおやきや信州そば、伊那餃子まで。

まさに伊那プレート!


 隣のテーブルには、伊那市の地酒が飲み放題。

しかも、その中にはなかなか手に入らないお酒まで。

う、うまい…。

 和製ジンもあったのでストレートで飲んでみましたが、香りが強く、濃いな~という感じ。

やはりジントニックやジンライムにした方が飲みやすいですね。

 と、言いつつ、昼間から結構飲んでしまいました。


 続いては、こちら。

 馬肉!

とっても柔らかく、とっても美味。

これならいくらでもいけちゃいそうです。!(^^)!


 そして…待ってました、焼そば風ローメン!

こ、これがっ、噂のローメン。

 麺は太麺で噛むたびにぶつぶつと切れる。

マトンの肉がパンチになっている。

 初ローメンに舌鼓。!(^^)!


 さらに伊那市でとれた鹿肉まで。

これがまた旨いこと、旨いこと。


 最後に来たのが、スープ風ローメン!

ごま油やニンニク、ソースをいれたりと自分好みにカスタマイズするのが通のようです。

いや~、お腹いっぱいになってしまいました。


 正午にスタートし、3時半過ぎまで飲み食いしたため、さすがにお腹いっぱい。

それにしても長野県伊那市のグルメって素晴らしい!

長野県伊那市だけに「伊那市のグルメっていいな~」なんちゃって。(笑)


 企画いただいたみなさん、おいしいご馳走をありがとうございました!

そして、お疲れ様でした。m(__)m