困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

日光市にある別荘地の物件調査で乾いた喉を潤したもの

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、日光市にある別荘地の調査について。

今日は、先日お客様より売却のご依頼をいただいた日光市にある別荘地の物件調査でした。


そのため、今朝は朝5時に横浜の自宅を出発。

途中サービスエリアで休憩しながら、市役所開庁時間ぴったりに到着。(^^)


そして、市役所から調査を開始。

都市計画法や建築基準法などなど。

その後、文化センターに移動し、埋蔵文化財を調査。

さらに水道局に移動し、上下水道の調査。

さらに、さらに土木事務所に移動し、砂防三法を調査。

調査することは意外にも多い…。苦笑


午後からの仕事前にパワーを充電。

今日のお楽しみランチは、うなぎで有名な魚登久さんへ。

店の外ではうなぎを焼いているいい匂いがしていました。(^^)

こちらで食べたのは、もちろんうな重!

ふんわりとした食感の優しい味のうなぎは…やっぱり最高でした!(^^)


それに日光と言えば湯葉!

そのため、湯葉刺しも実食。

本場の湯葉はしっかりとした味と絶妙な食感がGOOD。(^^)


パワーを充電し、午後からは物件の現地調査。

1つめの土地は、道路もアスファルト舗装され、現地もきれいに更地になっているソフトな土地。

次の土地に向かう前に現地管理会社を訪問。

聞くところによると年1~2件くらいしか成約がない、とのこと。

一部の別荘地を除いて、市況は厳しいんですね、かなり…。


そして、2つめの土地は…いきなり問題発生!?

所有者が何十年も管理費を支払い続けている土地にもかかわらず、私道の真ん中にバリケードみたいなものがあり、車が入れない…。

しかもその先の道路も車が通れる状況ではない…、所有者の方が管理費を支払い続けているのに…。苦笑


現地を見ると…かなりの雑木林。

果たして売れるのだろうか?

やるしかない。

そう思ったところで今日の仕事も終了。


1日動き回った私は、喉がカラカラ。

そのため、少し喉を潤すために日光珈琲さんへ。

古民家を改装した店内は、とってもおしゃれ。

注文したのは、とちおとめのカキ氷の練乳トッピングと木苺ソーダ!

見た目も涼しげ。

味も絶品!

喉を潤すには速効性抜群。(^^)


そして、せっかくの日光市のため、1ヶ所だけ寄り道。

鬼怒楯岩大吊橋!

ちょっと足元すくみます…。

仕事では足元すくわれないようにしないとね、なんて考えながら。(笑)

でも、景色は最高、絶景でした~。(^^)


栃木県日光市は、グルメに、絶景に、人の優しさに、素晴らしいですね。(^^)