困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

不動産コンサルタントも楽じゃない

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、最近のお客様対応で思うこと。

当社にはたくさんの難あり物件の売却相談があります。

不動産コンサルタントとしてその対応をしている私。

いろいろ思うことがある。


不動産トラブルは、相談者と誰かしら、何かしらのことが原因となり、起こっている。


例えば、隣と境界の件で揉めているなど。

以前は、どちらかまたは双方が歩み寄り解決していたケースが多かったような気がしますが、ここ最近では双方とも歩み寄りが全くない…。

これって時代なんでしょうかね。


他にもトラブルの原因となることは、決断すべき時期に決断をせずに遅らせてしまう場合。

○月○日までに水道管の越境を直しますね、と話しておきながら、いつまでも工事をしないといったケース。

ありますよね…。


みんながみんな、しっかりと約束を守れば、きっと不動産トラブルは減ります。

つまりは、出来ない約束をするのではなく、出来る約束をするようにしましょう。

いいかっこする必要なんてないんですよね。

って、不動産に限ったことではありませんね。(^^)