困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

〇〇で決まる別荘地の価値と後引く旨さのソウルフード

みなさん、こんにちは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、別荘地の価値の形成要因について。

今日は、朝5時過ぎに横浜の自宅を出て、向かった先は、栃木県那須塩原市。

目的はもちろん、物件調査のため。

本当にいつも出張ばかりです…。苦笑


午前中は、とにかく役所関係で調査、調査、調査。

大きなトラブルとなるようなこともなく、ひと安心。(^^)

規制がかかるのは、山間部特有の森林法や自然公園法など。

途中、少しだけ寄り道。

松尾芭蕉も訪れたという殺生石へ。

そこには、分かれ道が…。

まるで人生の分岐点のよう。(笑)


寄り道の後は、午後からの現地調査前に今日のお楽しみランチ。

せっかくの那須塩原市なので地元のソウルフードを。

釜彦さんにて…。

スープ入焼きそば!


雰囲気は、焼きそばのあんかけに近いのですが、パンチの効いたスープが後引く旨さ。(^^)

パワーを充電できました~。


スープ入焼きそばの後は、同じく那須塩原市の名産の一つ、とて焼き。

クレープの皮をどら焼きの皮に変えた感じ。

スイーツだけに別腹始動。(笑)

とっても美味しくいただけました~。(^^)


午後からは、別荘地の土地2件の現地調査。

那須塩原市の別荘地は、緑が青々としており、マイナスイオンがたっぷり、癒される。(^^)


2件目の土地は、那須塩原市板室というところにある白笹温泉郷。

現地には、所有者がわかるように土地に看板が設置されており、境界標も全てありました。

管理がしっかりしている。^^

そして、管理内容をヒアリングするために管理事務所に訪問すると…そこには、管理人さんが忙しそうに業務をされていました。

にもかかわらず、私が伺うとすぐにご対応いただけ、かつ、終始笑顔で丁寧に接していただけました。(^^)


これって、当たり前なのかもしれませんが、意外と出来ていない別荘地の管理会社が多い。

よくマンションは管理で決まる、と言われますが、私は別荘地だって管理で決まる、と考えます!


那須塩原市にある温泉付別荘地 白笹温泉郷、ぜひ、おすすめです。

詳細は、乞うご期待ください!(^^)