困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

横浜市内の戸建を1万円で購入!気になるその物件とは

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、今日の出来事について。

今日は朝から新横浜の優良マンションの仲介の契約でした。

今日、ご契約いただき、お引渡しはお盆明けの19日の予定。

あまり日がありませんが、気を引き締めて引渡しに向けて進めていきます。


午後は、千葉県長生郡白子町の再建築不可物件の仲介の契約。

…というか、金額が金額だったため、完全にボランティア。

でもいいんです、子どもに難あり物件を残せないという売主様の問題を解消し、買主様は自らリフォームし、活用するとのことなので建物もきっと喜ぶ。

みんな笑顔でお取引き完了。

報酬はなかったため、笑顔が報酬となりました。(笑)

お金じゃ買えない笑顔、最高です!(^^)


夕方は、難あり物件の仕入れの契約。

仕入れ物件は、横浜市神奈川区。


な、なんと仕入れ金額は、1万円!?


…って、安いには安いなりの理由があります。

仕入れ物件は、築50年超の借地権付建物で車も入らないうえに土地が私道部分含み40m2と狭小。


室内もかなり手を加えないと使えなさそう…。

ダイヤの原石となるかどうかはプランニング次第というところですね。


それにしても、そこら中に難あり物件はありますね。

加えて、横浜市内でも1万円で戸建が買える時代になったなんてちょっと今後の不動産市場が心配です…。汗