困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

今日の契約は…難あり不動産の贈与契約

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、難あり不動産の処分について。

昨年よりご相談いただいていた案件は、茨城県のとあるところの市街化調整区域の原野でした。

 その原野はもちろん、家も建てられません。

さらに…場所がどこかもわからず、挙げ句の果てに何年か前にその原野は産廃業者により不法投棄がされていた土地でした…。

お客様自体は、相続で取得したのですが、お客様にとってみれば、まさにとんだ災難。

この原野をお子様に残すまいとご相談いただいたのですが、スペック的になかなかハードでした。^^;


 それでも諦めず、引き受け手を探した結果、無事に当社でこの難あり不動産をお引き取りいただける方をお探しすることが出来ました!

ただ、物件が物件なだけに所有者の方と引き受けていただける方で協議をし、売買ではなく、贈与とすることに。

理由はいろいろありますが、ここでは省略。


もちろん、無事に贈与契約も終了。

当社ではこのような難あり不動産の処分案件が非常に多く、今回のように贈与となることも度々あります。

まさにちょっと変わった不動産会社かもしれません。笑


 他にも今日は、当社管理物件(戸建)の購入希望者の方が購入物件でピアノを弾きたいというご希望だったため、購入希望者の方と一緒にご近所さんの挨拶まわり。

このように地道な対応もしているんですね。

ご近所さんまわりでは購入希望者の方もどんな方がご近所さんかわかり安心された模様。

無駄なことなんてないんですね。


今日も一日お疲れ様でした!(^^)