困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

売るための工夫と新鮮なキュウリ

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、売るための工夫について。

 当社で売却活動をしている神奈川県三浦郡葉山町の土地、売却活動開始の際は梅雨時だったため、何度か現地に行っても雨模様でした。

そのため、写真を撮影してもちょっと薄暗い印象だった現地。

 今日は晴天だったため、再度現地に行き、写真撮影。


こちらがその写真。

上の写真が梅雨時の写真で、下の写真が今日撮影したもの。

どうです、同じ物件なのにこんなにも印象が違うんです。

そして、インターネットの写真も今日撮影した写真に差し替え完了。

 見ていただく素材は少しでも良いものに、これが不動産を売るための工夫。(^^)


 葉山町の後は、横須賀市秋谷へ。

 海沿いはたくさんの人、人、人。

海沿いの道路を車で走ると夏だなぁと思う。

お客様のご自宅に着くと土地家屋調査士の先生とコラボし、問題解決を目指す。

…が、今回は、相続や持分整理もあるため、税理士、司法書士の先生の力が必要と実感。

そのため、今日のところは状況報告のみ。

相続は税金に注意する必要があり、かつ、関係者が多いから手間がかかります。(^_^;)


 そして、帰りがけにお客様からいただいたものは庭先で収穫された新鮮なキュウリ。

自然の恵みをぎゅうっと凝縮したキュウリの味はとってもみずみずしくとっても美味しい!(^^)