困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

与えられる人から与える人へ

 みなさん、こんばんは。

株式会社リライト 代表の田中です。


 今回は、自分に出来ることについて。

 今日は朝から横浜市神奈川区子安台にある空き家を多世代交流拠点『子安の丘みんなの家』にすべく、現地でDIY工事。



作業着を着て、DIY工事に全集中。

外では職人さんにより外壁のサイディング張りが完了。(^^)


 でも、その作業前、朝一番で当社近くの郵便局に行き、日本ユニセフ協会に寄付。

というのも、連日のニュースでウクライナの方々が大変な思いをされていることをみていると居ても立っても居られなくなったため。

そして、現地に行くことが出来ない私がしたことは寄付でした。



 日本ユニセフ協会のホームページを見ていると3,000円の支援で1錠で4~5リットルの水を浄化できる浄水剤9,493錠になるそうです。


 今回の寄付は利益の一部を拠出した感じとなりますが、その利益は社員全員でつくったもの。

考えることは、戦争が早く終わること、世界平和!

支援の輪がさらに広がることを祈念します。


 そういえば、歌手の福山雅治さんの『家族になろうよ』の歌詞の中に「一歩ずつ 与えられる人から与える人へかわってゆけたなら」という言葉があったことを思い出します。(^^)

国を隔てての助け合い、ですね。