困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

休みの日ふバスケ&打ち合わせ

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、休みの日の過ごし方について。

今日は水曜日でお休みの私、と言ってもいつもと同じ時間に起床し、いつもと同じ時間に自宅を出発。


 まず向かった先は横浜市神奈川区の新規査定依頼物件、到着は7時30分。

査定書をつくるためにはまず現地確認。

その物件は、土砂災害警戒区域内にあり、南側に崖がある。

さらに西側隣地は墓地…。

とは言え、お客様は急いで査定書がご入用のようでしたので22時くらいまでかけて査定書完成!(^^)


 ちなみに神奈川区の査定物件の下見の後は、三ツ沢下町にある売却物件の現地確認、解体工事の進捗を見る。(^^)


 さらにそこから子安にある法務局に行き、契約前謄本の取得。

やっと会社に到着。

それから明日の契約準幅をして、10時30分に会社をでて、神奈川スポーツセンターへ。

そこでは11時~13時の間で趣味のバスケットボールをしてリフレッシュ。

今日は総勢25名くらい集まり、たくさんの試合をしました。

いや~、楽しかった。

これだからバスケはやめられない。(^^)


 バスケの後はそのまま都内に行き打ち合わせ。

打ち合わせの後に大田区にある当社所有物件の現地確認。



そこからまた横浜の会社に戻り、前述の査定書を作成しました。

登記や都市計画を確認し、周辺の取引事例や売出し物件、地価公示価格、前面道路路線価、不動産取引価格情報などをチェック。


後は売主様にお届けするのみです。(^^)