困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

松下幸之助を読む

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、今日の読書について。

 今朝は横浜の自宅から車で神奈川県秦野市にある売主様のご自宅を訪問。

…って、ちょっと早く起きてしまい、ベッドでゴロゴロしているのも時間がもったいないため、早めに着き、お客様のご自宅近くにあるガストで朝食をとりながら読書。

 普段は車移動であまり読書はしていないのですが、パナソニックグループ創業者 松下幸之助さんのことがニュースで流れていたので試しに松下幸之助さんの著書『道をひらく』を購入してみました。



   読んでみるといきなり心にささる言葉、「自分には自分に与えられた道がある。天与の尊い道がある。どんな道かは知らないが、ほかの人には歩めない。自分だけしか歩めない、二度と歩めぬかけがえのないこの道。広い時もある。狭い時もある。のぼりもあればくだりもある。坦々とした時もあれば、かきわけかきわけ汗する時もある。」、まさに今の人生、一生懸命、そしてたくさんチャレンジしたいと改めて思いました!

他にも心に残る言葉がたくさん、とても勉強になる。(^^)


 お客様のご自宅に着いてからは、秦野市の市街化調整区域のある正確な場所もわからない山林売却のご契約でした。

うん、なかなかの物件でした…。(^_^;)


 会社に戻ると待ちに待った郵便が届いてました。

それは先日、出張でジーンズの本場 岡山県倉敷市に行った際、ベティスミスでつくった世界に一つだけのオーダージーンズ!



いや~、嬉しい、早く穿いてみたい。(^^)


 他に今日は神奈川県足柄下郡真鶴町の再建築不可物件(ゴミ屋敷)と千葉県八街市の原野の契約準備。

 さいたま市岩槻区の戸建(再建築不可物件)の契約書の作成でした。


 明日の午前中は、石川県からお客様がお越しになり打ち合わせ。

午後からは半休をとり都内で勉強会に参加。

明後日、明明後日は北海道、水、木曜日は石川県・富山県出張です。(^_^;)