困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

鹿児島出張で発見、神奈川県にはなく鹿児島県にあるもの

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、神奈川県にはなくて鹿児島県にあるものについて。

 今日は鹿児島県の廃墟の売却の契約のため、朝から飛行機で鹿児島県入り。

 機内では、稲盛和夫さんの著書『経営12ヵ条』を読む。

今日の読書で心に刺さった言葉は、こちら。


★いつまでも思い悩むのは「百害あって一利なし」です。

★「心を高める」

★「人間の思いは必ず実現する」


 ちなみに今日で全て読み終えたのですが、後ろの稲盛和夫さんのプロフィールを見ると私が向かっている鹿児島県出身とのこと、なんだか縁を感じる。(^^)


 鹿児島空港についてからはレンタカーを借りて、契約場所である司法書士の先生の事務所へ。

 滞りなく契約も終わり、最後に買主様と司法書士の先生に横浜のお土産、フランセのミルフィーユを手渡す。

そして、逆に買主様より焼酎&お菓子をいただいちゃいました~。

T様、お土産ありがとうございました!(^^)


 契約の後は少しドライブ。

いろいろ立寄り、夕方は鹿児島市内のホテル近くで西郷隆盛像を見る、デカっ!?



それから城山公園にある城山展望台で絶景を望む。


 駐車場に向かう途中、道路で目についたのは…降灰指定置場。



どうやら宅地内に降ってきた火山灰を捨てる場所のよう。

私の住む神奈川県にはないな~。

ちなみに他の降灰指定置場では10袋以上も置かれているところもありました。

鹿児島県だなぁ。



 そして、ホテルにチェックインしてからは近くの居酒屋「GAORYU」で食事。



 鹿児島ならではの焼酎を飲みながら、新鮮な刺身盛り合わせ、鳥刺し、生ガキ、きびなご刺し、さつま揚げ、焼き鳥盛り合わせなど。

なんだかで3人分は食べたと思う。(^_^;)

でも、美味かった!!!

また来よっと、ごちそうさまでした~。(^^)