困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

引渡し前の建物チェックで「何に見える?」

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、引渡し前の建物チェックについて。

 今日は朝から川崎市某所にある当社分譲の新築戸建にて打ち合わせ。

 建物の施工会社の現場説明者と買主様ご家族、仲介業者さんで新築した建物の引渡し前チェック。

 具体的に何をするかというと現場説明者の方からの各設備の使い方や注意点、それに傷や汚れがないかの確認、境界標の明示等。

 建物の説明には約1時間ほどかかったのですが、その間私は買主様のお子様(幼稚園の年長さんくらい)と遊んでいました。

 買主様ご夫婦はしっかりと建物についてのご説明に聞き入っていました。

ちなみに発想力豊かなお客様のお子様はというと体をクネクネしながら「ねえねえ、何に見える?」と言いながら動物や昆虫の真似をして、私はそれをああでもないこうでもないと笑いながら答えていました。

 もちろん、たまに私も「この動きをする動物な~んだ?」とか言っていました。

そして、建物チェックを終わる頃にはお子様と仲良しに。(^^)

うちの娘もこんなにかわいい時期があったのか、うん?あったかな?

いやいや、あったに違いないと考えてしまった。(笑)


それはそうとして、私が言うのもなんですが、当社分譲の新築分譲住宅はかなり素晴らしい出来栄えでした。(^^)