困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

荒波にもまれて…

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、私の休日の過ごし方について。

 今日は水曜日で基本的に仕事休みの私、自宅でじっとしているわけでもなく、朝4時に起床し、いつもバスケしているメンバーと船釣りへ。


 金沢漁港に6時30分に集合し、7時に出船。

さぁ、念のために酔い止めでも飲むか、と酔い止めの箱を開けると…なんと!?前回で酔い止めを飲み終えてしまっていた…。(T . T)

 買いに行く時間もないし、天気は何とかもちそうだから行くしかないな、と。

ところが船長は昨日、今日は海がしけてるからほとんどの船は出船しない、ま、大丈夫でしょ、と…、ここで若干の不安を感じた…。


 そして、船が出船し、湾外の海を見ると…遊園地のアトラクションのように波が上下に非常に大きく動いている…、終わった…。


 船が湾外にでるとぐわんぐわん揺れまくる。

こ、これは釣りしている場合じゃない…。

それでも気合でエサのサビキをつけて何回かキャスト。

…、…ほんの30分くらい経過したところで船酔いでダウンしてしまった…。


※船酔い中の私

それからは運転席の下の休憩スペースで約5時間爆睡。

途中、再度30分釣りにチャレンジしましたが、すぐに船酔いに…。

 船のトイレで用を足そうとするも高波でトイレが逆流していて用を足せる状態ではない…。


 約6時間の船釣り、私はほとんど釣りをすることなく寝ていただけ。

私には東京湾でシーバス釣りがあっていると改めて実感、やはり多くのものを求めてはダメなんでしょうね。苦笑


 それにしても魚群探知機がついていて、コマセ釣りでほとんどの人の釣果がよくないのって不思議でならない。

そして、荒波に揺られながら作業する漁師の方々って本当に凄いな、と思いました。


 船釣りの後は山手の土地を買取り査定のため下見し、会社に戻ってからは事務作業。

終わらない仕事はないけれど、いつ手をつけられるか、それが問題だ…。(^^;;