困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

東京都の条例が酷すぎる…

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、東京都で成立した新たな条例について。

つい先日、スマホでYahooニュースを見ていたら気になる記事がありました。

 それは、『東京都 太陽光パネルの義務化を決定、新築が対象、戸建て住宅は全国初』というものでした。

詳しい記事は、こちら。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b901735297dbe081ee864dadff8c13691b4fccf3



 端的にまとめると東京都では2025年4月以降の新築建物に原則太陽光パネルの設置を義務化するというもの。

これって愚策…。

なんでタワーマンションやビル、マンションが数多く立ち並ぶ東京都で太陽光パネルの設置を義務化するのか、日当たりが悪い住宅もたくさんあるのに…。

都議会議員もいたのに、賛成多数で可決ってちょっと信じられない…。

電力を確保したいのであれば他にも方法があったのに。

東京都ってある意味凄いんですね。苦笑

 ちなみに今日は、朝から横浜市内にある私道について、近隣の方との打ち合わせでした。

それからジムでがっつり筋トレし、腕と足がプルプルいっているにもかかわらず、夜は藤沢市でバスケに参加。

筋トレの後のバスケは、体がとにかく重かった…。

ま、そんな日もありますよね。(^^)