困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

青森県出張2日目の予定は風まかせ

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。

今回は、青森県出張2日目について。

昨日から戸建売却のため、青森県に出張中の私。

仕事自体は昨日に終えたため、今日は飛行機の時間までフリーでした。

朝6時前に起床し、朝からホテルの温泉に浸かりリフレッシュ。(^^)

朝食をとり、ひと休みして朝8時過ぎにホテルをチェックアウト。

この時の気温は8℃、さむ~い。(T . T)

向かった先はなんとなくGoogleマップを見ながら。

まずは津軽半島に行ってみようと龍飛崎・龍飛崎灯台に。

風の岬と言われる理由がわかる。

風が強すぎて強風が恐怖に…、飛ばされそうになりました。(^^;;

ちなみに龍飛崎では海峡越しに北海道を眺めることが出来ました。

続いて向かった先は、狐の像と数十基の赤い鳥居に囲まれた通路で有名な和やかな神社「高山稲荷神社」へ。

赤いたくさんの鳥居が神秘的、遠くに海を眺めることができました。

パワースポットと言われるだけあり、なんだか明るい感じがする神社でした。(^^)

次の目的地は、日本一の長さを誇る木造三連太鼓橋「鶴の舞橋」。

湖を眺めながら木造の趣きのある橋を歩くとなんだか心が落ち着きました。(^^)

続いて向かった先は透き通った水が有名な「青池」。

駐車場から5分くらい歩いて到着青池は、名前の通り、水が透き通っていて青かった。

何年か前に北海道の青池も行ったため、今回が青池2回目。(^^)

他にも物件の下見や十和田湖周辺も行きたかったのですが、残念ながらタイムオーバー。(T . T)

今日の走行距離は360km、県道沿いを走っていて思ったことは、空き家だらけ。

半分くらいは空き家なんじゃないか…。

市街地を少し離れただけで誰も歩いていない…。

信号が少ないという点ではストレスが少ないのですが、道路が一本道だけにご年配の方が徐行運転をしていると大渋滞…。

あと、ランチを食べようとお店を探しても、市街地を少し外れただけでお店がない。

ランチ難民となった私は、昼食を我慢し、改めてすぐに食事に行ける横浜の利便性に感謝。

今まで青森県はりんごというイメージでしたが、今回の出張で青森県は強風と風力発電のイメージがつきました。

さ、これから飛行機に乗って横浜に戻ります。(^^)