困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

相続に備えて不要な〇〇の整理と御礼の接待

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、相続に備えての不動産の整理について。

今日の午前中は、大手生命保険会社の方のご紹介で東京都葛飾区にお住まいのお客様のご自宅を訪問。

その理由は…、80代のお客様が将来の相続に備えて不要な不動産を売却するための打ち合わせ。

不要な不動産は、お客様が50年以上も前にご購入された土地でした。

1つは千葉県、もう1つは栃木県、最後は北海道。

お客様のご意向は、とにかく「手離す」こと。

今回は、まず千葉県の土地の売却から手がけます。

必ず売ります!(^^)


それにしても、お客様は80代には全然見えないくらい、キビキビとされていました。


今回のお客様のようにいつ起こるかわからない相続に備えること、これって残された方からするととても有り難いことですよね。

実際に売却に向けて行動することは、素晴らしいことだと思います。


そして、事務所に戻り、電話連絡。

その後、戸建の持分売買について金融機関と住宅ローンについて協議。

持分を売買するときの融資利用は、簡単ではありません。汗


でも…何とかするんですけどね、適切な方法で。(^^)


夜は、御礼の接待。

接待させていただいた方は横浜市の行政書士の先生でした。

その先生は、横浜市の市街化調整区域の土地を横浜市初の方法で建物を建築できるようにされた方。


市街化調整区域の土地を相続されたお客様でも諦めないでください。

もしかしたら、その土地に建てられるかもしれませんよ、建物が。(^^)


私は、今日の先生に農地法の許可申請や分家住宅についてお願いさせていただくことがあります。


ちなみに今日の接待は、横浜駅西口にある九つ井でした。

そばが有名。

いろんな話をしながら、美味しいお酒を片手に食べる絶品料理に舌鼓!

最高です!(^^)


いや~、楽しかった。

とても有意義な時間を過ごせました~。(^^)