困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

〇〇市役所の方が考える空家対策

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、空家について。


ひょんなご縁をいただき、昨日は建築家の先生と一緒に都内のある市役所に行き、都市計画課の方とお話しをしました。

内容は、空家について。

約1時間くらい空家について意見交換をさせていただきました。


その中で印象的だったことが、こちら。

・官民一体の街づくり

行政主体の街づくりでは、やらされた感がでてしまう


・空家を減らすためにすることは、物件の魅力ではなく、地域の魅力を伝え、発信する


・行政には情報公開はしていない空家情報がある


実に面白く、充実した時間を過ごせました。(^^)


〇〇市役所での打ち合わせ後は、物件調査のため、そのまま福島県会津若松市へ。

片道約350km、車で約4時間半、もうヘトヘトです…。苦笑